女として色々向き合ってみました。

子宮内膜症・卵巣チョコレート嚢腫→現在、不妊治療中!

フーナーテスト

卵菅造影検査から数日後

フーナーテストをする事になりました!

私の通っている病院では

検査前夜か、検査当日の朝に

事を済ませて来院して下さい。

という指示でした。

旦那は顕微鏡で自分の分身を検査されるという事に特に抵抗する事もなく

「はいはーい。」という感じでした。笑

そこまで深く受け止めていないのか、

内心は嫌だけど表に出さないようにしてるのかは謎ですが…

どちらにしろ助かります!笑

そして、前夜に事を済ませ検査当日!

もちろんシャワーを浴びて行きますが…

私は正直どこまで洗って良いのか!?!?迷いました。

あまり洗わないで行くのも

検査してくれる先生に申し訳ないし

なんだか恥ずかしいし…

かと言って念入りに洗い過ぎると検査の結果が変わってきそう…

と思い、私なりの中間な洗い方をしました。笑

これであっているのだろうか…

でも先生は見慣れているはずだし!

良しとしよう!と言い聞かせ、いざ病院へ。

 

検査は、いつもの大開脚台に座り

先生がちょこちょこっと中を拭う程度で

あっと言う間に終わりました。

そしてそのまま顕微鏡に通して

私も一緒に映像を見せてもらいました。

結果は…

問題なし!!!!

よかった~(*^^*)一安心です。

とりあえず、卵菅造影もフーナーテストも問題無かったのでタイミングから始めていく事になりました!

この日も卵胞のチェックはしてもらいましたが

あまり育っていないとの事…(´・c_・`)

また3日後ぐらいにチェックしに来てね。

と、なりました。

少し雲行きが怪しい予感です…