女として色々向き合ってみました。

子宮内膜症・卵巣チョコレート嚢腫→現在、不妊治療中!

5周期②

卵胞の発育が遅く、なかなか排卵もしない為

前回hcg注射をしました。

注射後、24~36時間程で排卵するそうです。

さいわい、私達夫婦はお互いの職場が

あまり残業の無い所の為

先生の指示する日にタイミングを合わせる事ができました!

 

注射から3日後、排卵確認の為病院へ行きました。

結果は・・・排卵していました!!!!

良かった!なんとか関門突破!

2週間後に判定日です。

 

排卵確認後は、

タイミングも合わせられたし♪

なんとか排卵もしたし♪

卵管造影直後だし♪

意外とこの周期で妊娠できちゃうかも♪

と、ワクワク。

これは妊活あるあるかと思うんですが・・・

・下腹部がチクチクする

・乳首が痛い気がする

・眠い

・怠い

という身体の変化に敏感になり

「妊娠したかもしれない」と、一人でウキウキしていました。

 

排卵確認から9日後~

下腹部が生理前の様に重くなってきました・・・

しかし、「いやいや妊娠初期の症状は生理前の症状と似ているって良く言うから。まだ分からない・・・」と自分に言い聞かせていましたが、

 

排卵確認から10日後~

とうとう奴が来てしまいました。

あの下腹部のチクチクも、乳首痛もやはり

ただの生理前の症状でした。

 

今回初めて病院でちゃんと卵胞チェック、卵管造影もしてもらっていたので

自己流で妊活していた時よりも

ショックが大きかったです。

更にこれから生理痛とも戦わないといけないのかと思うと・・・

f:id:chi5689:20181022152927j:plain

次の周期に入る前に、排卵後控えていた

コーヒー、お刺身、お寿司等を堪能しました。

そうでもしないと仕事も家事も頑張れる気がしませんよね・・・