女として色々向き合ってみました。

子宮内膜症・卵巣チョコレート嚢腫→現在、不妊治療中!

6周期目①

~D3~

先生の指示で受診しました

前回、卵胞の育ちが遅かったので

今回から排卵誘発剤クロミッドを服用する事になりました。

すると先生から・・・

f:id:chi5689:20181114170847j:plain

という説明が。

卵胞はちゃんと育って欲しい

だけど、チョコレート嚢腫が大きくなるのは怖いなぁ

でも、大きくなるのは可能性の話しだし。

という事で飲んでみる事にしました!クロミッド!!!

生理5日目から5日間続けて飲みます

 

クロミッドの主な副作用としては・・・

🌸疲労

🌸悪心

🌸頭痛

🌸視覚症状

🌸卵巣過剰刺激症候群

等があるそうですが、ラッキーな事に

私はこれらの副作用も出ませんでした!

 

~生理終了から3日後~

卵胞チェーック!の日です。

クロミッドも飲んだから先月とは違うはず!

いざ!!!と意気込み大開脚するも・・・

先月同様、排卵目前までは育っていませんでした。

という事で、3日後にまた卵胞チェックです(T-T)

 

~生理終了から6日後~

再び卵胞チェーック!!

右(チョコレート嚢腫がある方)が

排卵目前だろうという事で仲良し日を

1日置きで2日、指定されました!

数日後、排卵確認です。

 

排卵確認~

指定日に仲良しもできました!いざ!!と、

大開脚するも・・・

ま~た排卵していませんでした(;△;)

またかよ~Orz

案の定hcg注射をして

再度仲良し日を指定されました。

なんだか旦那に申し訳ない・・・

「また!?」と思われないかな。とか考えちゃいます。

注射、2回目ですがやっぱり痛かった・・・

 

クロミッド飲んでみたものの、これでは先月と同じ流れ。

しかもチョコレート嚢腫がある右からの排卵です

 

つづく