女として色々向き合ってみました。

子宮内膜症・卵巣チョコレート嚢腫→現在、不妊治療中!

6周期目②&基礎体温計測を辞めました

6周期目!!も、なかな排卵せず

hcg注射をし数日後排卵確認で受診しました。

すると・・・排卵はしてました!

しかし、ここまで完全に前周期と同じ流れです

しかも今回はチョコレート嚢腫がある右側からの排卵

あまり期待はしていませんでしたが・・・

 

 

もう結果から言っちゃいますが

予定日通りにリセットしてしまいました。

くぅ・・・っっ!!(;^;)

悲しさや不安、悔しさ、など色々な感情が出てきて

思わず旦那の目の前で涙してしまいました(*~*)

そんな私を旦那は頭をなでてなだめてくれました。

その時「この人が旦那さんでよかった・・・」

と思いました。心の中で。笑

本人に言うのはちょっと恥ずかしいので。

いつか機会があったら口に出して言おう。とは思ってます。笑

今まで旦那の前では落ち込まないように明るく居よう。

と思っていましたが思いっきり泣いてみて

ちょっとスッキリしました

旦那はビックリしたかもしれないけど。笑

 

そして、そして!!!

タイトルにもありますが基礎体温を計るのを辞めました

きっかけは、

ある日、いつもの様に起きてすぐ基礎体温を計っていると・・・

と、言うを見たんです。

f:id:chi5689:20181204161054j:plain

そう、夢です。そして本当に起きた時に

「あれ?基礎体温さっき計った?よね?あれ?夢??」

と朝からプチパニック。笑

結局アプリに記録されていなかったので

「あれは夢だった」という結論に。

この事を旦那に話すと

旦那:「それ、体温計るのがストレスになってるんじゃない?だから夢にまで見るんじゃないの?」と。

( ゚Д゚)!!!そうかもしれない!

朝起きたらすぐ正確に計らなくちゃ!と考え過ぎたかも

しかも私の基礎体温はガタガタ気味だったので

それも気になっていました。

今は病院で卵胞チェックもしているから

排卵のタイミングも正確だし

何よりストレスは妊活の大敵・・・・

うん、やめちゃえ!!!

という事で次周期から基礎体温を計るのを辞める事にしました。

基礎体温計測がストレスに感じていたのは、あくまでも私の場合です(^^;)