女として色々向き合ってみました。

子宮内膜症・卵巣チョコレート嚢腫→現在、不妊治療中!

ルナベルを服用して

ルナベルを飲んでみて・・・

まず、生理が軽くなりました!!!

生理痛は痛み止めを飲んでもあまり効き目がなく仕事を休む事もあったのですが、痛み自体が軽くなり痛み止めを飲む頻度もかなり減りました。

あと、生理の時以外にも生理痛の様な腹痛があったのですがそれも無くなり、経血量も減りました。

更に、服用通りにぴったり生理が来るのでとても便利!!

更に更に、飲み始めて半年ぐらいで期待していた通りチョコレート嚢腫も8㎝→4㎝まで小さくなりました。

もう快適無敵!!!

でもそんなルナベルですが、やはりお薬なので副作用もあります。

重大な副作用としては血栓症。しびれや胸の痛みなどには気を付けて下さい。と言われました(>-<)

後は太る・気分不良とかもあるみたいです。(無敵じゃなかったですね)個人差あるみたいで・・・私は幸いな事にどの副作用も出ませんでした。

「もし妊娠を希望する時は言ってくださいね。その時は薬ストップしますから」と先生も言って下さいましたが、定期受診の度に先生が「ご結婚の予定は無いんですかー?妊娠するのが一番の治療だからね~」と、言ってくるようになりました。先生が親戚のおばさん化してきました。(#^ω^)

口では「まだ良い相手が居ないですからね~」とは言っていましたが、心の中では「見てろよ・・・すぐに結婚してやるんだから・・・」とか思っていました。しかし、この後私は7年間このルナベルを飲み続ける事になります(笑)そう、人生は思い通りにいかないのが人生です。