女として色々向き合ってみました。

子宮内膜症・卵巣チョコレート嚢腫→現在、不妊治療中!

決断

お久しぶりです!

さてさて7周期目は、と言うと…

6周期目のデジャヴ?っていうぐらいに

同じ経路を辿ってあっさりリセットとなってしまいました( ̄ー ̄)チーン

ただ、唯一違った事は

クロミッドの影響なのか?

 

性交痛が増してきました…

 

痛いけど…タイミングは取りたい!!

から旦那には「痛い」とハッキリ言えず…

夜の営みが苦行となりつつありました(旦那にはホント申し訳ないが)

なんとか耐え、タイミングはバッチリ掴めました!

が!!!!!…呆気なくリセット。

安定の生理痛+精神的にもボロボロでした。


f:id:chi5689:20190228100350j:image

今回のリセットを迎えて…

・7周期目(自己流含む)も撃沈

排卵誘発剤を使わないと排卵しない

排卵誘発剤の影響?で性交痛も増加

・何か現状を変えたい

と思った私は旦那に相談し

 

チョコレート嚢腫を摘出手術する

 

と言う決断をしました!

痛みもどうにかしたかったのですが、何よりやっぱり子供が欲しい。

 

手術する事で排卵しやすくなるかもしれませんが、右卵巣の健康的な部分も少なからず傷つけるので、卵巣の機能は落ちてしまう。

 

なかなか勇気のいる決断でした。

 

先生的には、後1周期はタイミングにチャレンジしてみようと思っていたみたいですが

元々手術適用の大きさだった事もあり

先生:「貴方の体がキツイなら無理する事はない」

と言ってくれました。

やっぱり顔は怖いけど、優しい先生です…