女として色々向き合ってみました。

子宮内膜症・卵巣チョコレート嚢腫→現在、不妊治療中!

5周期目①

5周期目(自己流タイミング4回、治療開始初めての周期)です。

前回生理終了後、3日後にフーナーテストと卵胞チェックをするも

育っておらず・・・更に3日後に再び排卵チェックに行きました。

 

先生「うん、そろそろ左が排卵しそうですね。

じゃぁ、〇日と△日にタイミングを取って下さいね。

そして、来週✖日に排卵チェックに来てもらえますか?」と、

また、先生はこう続けました。

先生「すみませんね、お仕事の都合もあるとは思うんですが・・・

出来るだけ、こちらも来院が週2回にはならない様にしたいとは思っていますが。」

 

!!!!!!!先生!怖い顔して優しい事をおっしゃる!!

私の卵胞が育っていないから仕方ない事なのに・・・

通っていくうちに思いましたが

先生は結構患者に対して

言葉に気を遣っている感じがします(顔は怖いけど)

 

という事で、先生指定の日時に旦那と事を済ませ

いざ!!!!数日後、排卵チェック!!!!

・・・・に挑みましたが、結果は排卵していませんでした(TOT)

卵胞は育っているのに・・・やはりなかなか排卵しない様です。

 

先生「うーん、やっぱりチョコレート嚢腫が排卵の邪魔に

なっているかもしれませんね。

今日はhcgという排卵誘発の注射をして帰って下さいね

また、今日と明後日タイミングを取って3日後に

排卵チェックに来てもらえますか?」

 

注射!!!!来たーーーー!(怖)

ネットで調べまくってたので、hcg注射の事は知っていました

結構痛いとか。注射後、お腹が重たいとか。

この日は、受診後に出勤だったので不安でした。

 

注射室に入ると

看護師「腕とお尻、どちらに打ちますかー?」と聞いてきました

さっきも下半身さらしたし、正直腕に打ちたいところでしたが・・・

ちー子「腕とお尻、どっちが痛くないですか?」と聞いてみました

看護師「痛くないのは、お尻ですね~。

ちー子さん、腕にお肉無いからお尻が良いと思いますよ」

そう、実は私昔からガリガリ体質なのです

今度はお尻か。と思いながらうつ伏せになり半ケツに。

f:id:chi5689:20181011161731j:plain

 

看護師「じゃぁ、打ちますねー。チクっとしますよー」

!!!!!!痛い・・確かに最初はチクッって感じでしたが

薬剤を入れていくとグググググ!と痛みが来る感じです

 

でも!卵管造影直後だし、注射だって打ったし、

これで完璧のはず!意外と治療開始最初の周期で妊娠できちゃうかも♪

と、謎の前向き思考でウキウキしながら仕事に向かいました。

 

hcg注射後、お腹の痛みや重たい感じはありませんでしたが

この日は階段を上り下りする時

注射した方のお尻が鈍く痛くて(^^;)

ゆっくり、ゆっくり上り下りしていました。

 

つづく