女として色々向き合ってみました。

子宮内膜症・卵巣チョコレート嚢腫→現在、不妊治療中!

不妊外来~初診~

婦人科から不妊外来へ紹介となり

いざ!旦那と共に出陣!!!

私の通っていた婦人科は総合病院の婦人科で、婦人科とは別に不妊外来がありました。

不妊外来は他の診療科とは離れた所にあり

目立たない場所でした。

受付番号などは渡されず一人一人PHSが渡されます。

呼び出しは、名前では呼ばれずPHSを鳴らして呼び出し。

やっぱり他の診療科よりも配慮されているのを感じました。

待合室はなかなか人が居て

私のPHSが鳴ったのは……1時間半後(笑)

まぁ、婦人科受診の後に飛び入りで受付したので仕方ないですね。

旦那と一緒に入室


f:id:chi5689:20180802202317j:image

先生の第一印象は正直言って

 

常に眉間にシワが寄っていて怖そう。

 

前の主治医は気さくでサバサバして、接しやすかったので正直主治医が変わる事に少し不安はありました。

とりあえずは、チョコレート嚢腫の様子をエコーより詳しく診る為に

その日はMRIを予約して帰宅しました。