女として色々向き合ってみました。

子宮内膜症・卵巣チョコレート嚢腫→現在、不妊治療中!

ルナベル終了

私29歳、旦那34歳の時、1年ちょっとの交際を経て私達は結婚しました。

親と主治医を安心させました(笑)

付き合ってる頃から旦那には病気の事と、お薬を飲んでいる事は話していて、有難い事に快く受け止めてくれました(TT)

結婚したら子供は欲しい!!!という想いはお互い一緒だったので…

 

早速、妊活準備!!!!

まずは、はしかの予防接種をうけました。

私達世代は1回しか受けていない人が多いらしく、自分の母子手帳を確認してみたらやっぱり1回しか受けていませんでした。

 

…その2ヶ月後(接種後2ヶ月は避妊が必要みたいです)

定期受診の時に主治医に、妊娠希望なのでお薬をやめたい。という旨を伝えました。

先生も「おぉ~!そうですか、その方が良いですよ~」と、言ってくれました(*^^*)

ルナベルはこれにて服用終了。

チョコレート嚢腫が大きくならないかの定期受診は来てね。という事になりました。

よっしゃー!まずは自己流でこれから妊活頑張ろー♪

葉酸飲んで~♪

基礎体温測って~♪

ヨガもして~♪

 

と、意気込み…更に3ヶ月経過。

妊娠はかすりもせず、それどころか

かんっっっっっぜんに、元の生理に戻りました(泣)

生理痛は悪化、経血量も増え、生理日数もダラダラ長くなりました。


f:id:chi5689:20180725141758j:image

「あ…そうか、私の生理ってこんなだったや…ルナベルを飲んでいたあの快適な7年は幻?」

と、ソファで独り言を呟く始末。

そう。これが私の真の生理の姿…

とりあえず次の定期受診の時に主治医に相談してみる事にしました。